コラム

コラム

Column

2024/28/06(FRI)

Uncategorized

改めて、リピーター重要性の法則

改めて、リピーター重要性の法則の画像

こんにちは。Buddieateスタッフの福島です。
本日は「リピーターの重要性の法則」についてお話します。
皆様も存じの通り、企業にとってリピーターは重要です。

一定数以上のリピーターがいれば利益の維持ができます。
また、新規顧客の獲得にかかるコストは既存顧客を維持するためにかかるコストの5倍にもなると言われています。
これは「1対5の法則」というものです。

同様の法則で、「5対25の法則」。
5対25の法則は、既存顧客の維持やリピーター獲得の重要性を示す経営の法則で、
「既存顧客の離脱率を5%改善することによって、最低でも25%の利益改善が見込める」というものであります。

こうして数字で見るといかにリピーターが重要であるかが理解できます。
このブログで何度か新規顧客の獲得方法についても書きましたが、
既存顧客の維持やリピーター獲得の注力の方がコストパフォーマンスの面では高いかもしれません。

当然のことながら、そこのバランスを決めるのは事業者様です。
ご自身の扱う商品・サービスや経営状況などを見て、
今はどちらにより注力すべきかを考える必要があります。

ぜひ一緒にCreateしましょう!

お問い合わせ