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2024/28/06(FRI)

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購入、契約を促す具体的な販促方法

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こんにちはスタッフの原です。
今回も前回に引き続き販促について紹介していこうと思います。
前回は認知度向上のための販促について紹介しました。

今回はまず購入、契約を促す具体的な販促方法について紹介しようと思います。

この種類の販促では初期購入に対するハードルを下げることが大切になります。
そしてその具体的な方法の一つ目が試用手法です。これには試食やお試し期間、初回購入時の割引などが挙げられます。
実際に使ってもらったり値下げなどを通して、購入につなげやすくします。
しかしコストもそれなりにかかるデメリットもあります。

二つ目がプレミアム手法です。これは購入や来店に対して特典を用意する方法です。
「限定」にすることで消費者の訴求力を高め、購入を促す効果があります。

次にリピート率を高める販促方法について紹介しようと思います。

その一つ目がポイントサービスの導入です。

ポイントがたまる満足感とポイントを利用することでお得に購入できるシステムにすることでリピーターの獲得につなげることができます。
また会員に対してランクを設け、消費額が高い高ランクの消費者に対して、
特典を用意することも非常に効果的な方法です。

しかしポイントカードを作ったり、会員登録をする手間があり、
少しハードルが高いというデメリットもあるため、多少の工夫をする必要があります。

最後にあるアパレルブランド企業の販促企画を紹介しようと思います。
この企業ではSNSの「Instagram」を利用して販促を行っています。
Instagramには新商品の情報とお店の商品を使ったコーディネートなどを投稿しています。
特徴としては二つのアカウントを利用してることが挙げられます。
そして目的ごとに異なるアカウントを使い情報発信することで、
伝えたい情報が混在せず、注目してほしい情報を明確にしています。

販促方法一つを工夫するだけでも売上を拡大することはできるため、
自社にあった販促方法を見つけ実践していくことが大切になると感じました。

ぜひ一緒にCreateしましょう!

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